with コロナ時代【海外で流行マスクストラップ】

instagram @uriet_official




こんにちは!
今年はコロナの影響で生活習慣が一気に色々と変わりましたよね。

中でも、一番変わったのがマスク!!マスクに関しては様々なことがありましたよね。品薄問題から始まりいまでは、マスク着用が場合によっては義務付けされていることもあったりそれによる問題も日々発生していますよね。

いつかは以前のようにマスクなしの生活が送れることを願いながら、今日マスク使用しなければならない現在、少しでもマスク生活を快適にできるものがあればということもあり、海外で流行っているものを一つ紹介したいと思います。

流行りのマスクストラップ

instagram@foryourplace

日本では、手作りのおしゃれマスクが流行っていますよね。
そんな中、韓国で流行っているのがマスクのストラップになります!

言葉の通り、マスクの紐に単純にストラップをつけ首からぶら下げるものになります。  

どんな時に便利かというと、マスクをはずして無くしてしまいがちな子供達を中心に広まって、最近は子供だけでなく韓国の大人たちもよく使っているのを見かけます。

付けたり外したりを頻繁に繰り返す人にとっては特にいいですよね。
日本では、そういう方のためにストラップではなくマスクポーチが流行ってはいますが、いちいち外したのをしまう度にポーチを出してしまったり、ポーチを使用しない方は、正直カバンの中やポケットに入れるのあまり好きじゃないので。

もちろん、韓国だけでなく最近は海外セレブもマスクストラップを付けていたりと流行ってきているんだなと感じました。

アクセリーのような感覚で

instagram@lebijou.yuna

マスクストラップは単純に首からぶら下げられる紐ならなんでもOKです。
なので、マスクストラップをアクセサリー感覚で着ける方も多く、デザインは多種多様です。

まるでネックレスかのようなおしゃれなデザインもたくさん増えてきています、ビーズタイプやらレースタイプ、個性的な柄物のストラップまで。
その時々のシチュエーションに合わせて色々変えれるので楽しいかもしれないですね。

日本でも有名な韓国のあの俳優も

日本のNetflixでも人気な梨泰院クラスの主演俳優パク・ソジュンもマスクストラップを使用してテレビに出演したりしてます。

最近では、映画パラサイトで家庭教師役のチェ・ウシクもテレビ出演の際にしていたりします。

https://www.elle.co.kr/article/48614
パク・ソジュン
https://cafe.naver.com/namu2005/1804
女優チョン・ユミ チェ・ウシク

 まとめ

いかがでしたでしょうか?
個性を出すことのできる、またおしゃれに自分だけの専用ストラップをハンドメイドで作るのもありですし。

芸能人が使用しているブランドのストラップを購入するのもありですね!

ぜひ、おしゃれでお気に入りのマスクストラップを探せればいいなと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です