【美容】頭ニキビに効くお薬の話【ツムラ】




みなさん、こんにちは。かりあげです!!!

最近なかなか航空系のお話をすることができず大変恐縮ですが、またまた航空関係以外のお話になります。笑

この記事は本当におすすめしたい物を紹介する記事になります。

僕の実体験に基づくので、是非参考にしてみてください。

結論:頭ニキビには漢方(ツムラ)を飲むべし

最初にこの記事の結論からお伝えすると、頭ニキビには漢方がとても効果的ということです。

僕が実際に飲んでいる漢方はこちらになります。

ツムラの『ツムラ漢方荊芥連翹湯エキス顆粒』です。

ツムラを選んだ経緯

僕がツムラを飲み始めたのは、皮膚科の先生に勧められたからになります。

もともと頭にニキビができやすく、とても悩んでました。

同じ症状に悩んでいる方であればご存知だと思いますが、頭のニキビって仰向けで寝るときや頭をすこしでも触れると痛くて辛いですよね。

なので結構な頻度で皮膚科に通院してました。しかもいろいろな皮膚科を試して、良くならず、別の皮膚科を試すということを繰り返してました。よく処方されるのはダラシンとかの塗り薬でしたが、一向に良くならずにいました。

そんなときに、初めて皮膚科の先生からこのツムラを紹介されました。

その時言われたのは、「ニキビが治るかどうかは体質だからわからないし、漢方飲んで良くなる人もいれば、ならない人もいるけど、どうする?」でした。

その時は半信半疑でしたが、試してみることにしました。

経過

最初は疑いながらツムラを飲み始めましたが、1週間もすると新しい頭ニキビはできなくなりました。

その後、もともとあったニキビもすべて完治しました。

今では、あんなにたくさんできていた頭ニキビが一つもできなくなりました。

もう夜寝る間際に味合うあの痛みとは永遠にお別れできそうです!!

入手方法

入手方法は皮膚科で処方してもらえます。

市販で購入するよりも圧倒的に安いので間違いなく皮膚科で処方してもらうのがおすすめです。

僕が処方してもらうのは、1度に2ヶ月分(60日分)180包で、3,200円+処方代ぐらいです。

一方で市販のものだと、20包で2,000円程度なのでかなり高いのがわかると思います。

ただし、時間がなくて病院に行く時間がない方や、お金に余裕のある方、少しだけ試してみたい方は市販でも良いかもしれませんね。皮膚科はとても混むので、時間がかなり取られるのはネックです。

みんなの反応

良い意見

みんなニキビにツムラを服用してますね!!

悪い意見

確かに、あの苦味は尋常ではないです!!!

まとめ

今回紹介したツムラは頭ニキビに悩んでいた僕にとってはまさに救世主となりましたが、体質や体調によるところが大きいかと思います。

是非、自分にあった解決策を見つけてほしいと思います。

同じ悩みを持つ方にとって解決策の候補として考えてもらえればと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です