暮らし

【Nobby by TESCOM NIB3100】ドライヤーを買い替えました。

かりあげ
こんにちは〜。本日はドライヤーを新たに購入したので使用レビューをしてみたいと思います。
今回購入したのは、Nobby by TESCOM NIB3100になります〜!
かりこ
かりあげ
はい!アメトーーークで紹介されていたNIB3000のK'sでんきオリジナル版です。K'sでんきの店員さん曰く性能は同じとのことです。

NIB3000とは

スペック

本体寸法高さ / 238mm 幅 / 249mm 奥行き / 95mm(本体のみ)
本体質量800g(本体のみ)
消費電力1300W
スイッチ・風量切替スイッチ「OFF - SET - DRY - SPEED」
・温度切替スイッチ「HIGH - MID - LOW」
・即冷スイッチ「OFF - ON(LOCK)」
折りたたみ×
搭載イオンプロテクトイオン
ラク抜きプラグ
カラー/POSコードH/アッシュ:4975302 130624
K/ブラック:4975302 130617

付属品

・ケアドライフード
・セットフード
・スタンド
・交換用フィルター(2枚)
・クイックコードバンド

NIB3100の口コミ

Twitter上ではとても評判がいいみたいです!!

3年前に発売された商品ですが、アメトーークの年末5時間特番で紹介されてさらに人気が高まってます。

比較

今回比較するのは、もともと使っていたPanasonicのEH-NA56というものになります。

Panasonic EH-NA56(生産終了)

2014年に購入したものになりますので、比較するには古すぎるかもしれませんがお許しください。

風量

まずは、PanasonicのEH-NA56でかりこの髪を乾かしてみると、乾くまでに要した時間は、、、"10分"ぴったり!!

一方で、NIB3100 で乾かしてみると、5分17秒でした。

風量が全然違います!風量が売りのダイソンと同等(少し劣るくらい)の風量でした。

髪の毛の質感

髪の毛の質感ですが、やはり業務用で美容師さんが使っているだけあって違うなぁと実感することができました。

PanasonicのEH-NA56も、ナノイーが出るタイプなのでそこまで悪くはありませんが、NIB3100のほうが髪の毛に指を通すと指通りがとてもなめらかです!

くせ毛のかりこでもここまでストレートになりました!

まとめ

今回購入したNobby by TESCOM NIB3100ですが、買って大正解の商品でした!!

比較については古いものとの比較なのであまり参考にはならないかもしれませんが、もしPanasonicのEH-NA56を使っている人や、お使いのドライヤーで乾かすのに時間がかかって悩んでいる人は買って損なしだと思います。

-暮らし