暮らし

【レビュー】BOSE NC 700 HPを買ってみました

どうも、かりあげです〜!

今回はちょっと高い買い物をしたのでレビューしてみたいと思います。

それがこちらになります!

NC 700 HPとは

見た目

シンプルな作りで洗練されたデザインになってます。

金額

https://amzn.to/2IrLnme

金額は4万6千円程度と高級モデルとなってます。

機能

[box class="blue_box" title="NC 700 HPで出来ること"]・有線接続

・Bluetooth接続

・ノイズキャンセリング

・タッチコントロール

・20時間の連続再生

・音声アシスタント[/box]

特筆すべきは2つの機能

カスタマイズできるノイズキャンセリング

NC 700 HPですが、周囲のノイズをカットしてくれる機能が搭載されています。これが素晴らしいです。0〜10までのレベルで設定できるのですが、0が周囲の音が聞こえるノイズキャンセリングOFFの状態で10がほぼすべてのノイズをキャンセルしてくれるMAXの状態です。

さらにボタン1つで3つの段階に切り替える事ができます。初期状態では、『0→5→10』の段階で設定されています。

また、音楽を再生していなくても本体の電源を入れることでノイズキャンセリング機能だけを使うことができます。周囲のノイズをカットして集中したいときにはとても便利です。実際にこのブログをNC 700HPを装着してカフェで書いていますが、最高に集中できます。

音声アシスタント

NC 700 HPは音声アシスタントの起動もストレスなくできます。Googleアシスタント、ALEXAの起動をスマホを取り出すことなく起動できます。しかもその反応の早さがとても素晴らしいです。

ノイズキャンセリングを使いながら音楽を聞いていると外の世界と切り離されるような感覚になります。そこで、この音声アシスタントを利用して「○時○分になったら教えて」とか「○分経ったら教えて」などとお願いしておくことで、電車の乗り過ごしや約束に遅れるようなことも防げます。

実際使ってみての感想

ノイズキャンセリングは最高

これは使っている方全員がおっしゃることかと思いますが、やっぱり最高です。

僕は空港ブロガーなのでやはり飛行機にまつわるところのエピソードをお話して見たいと思います。NC 700 HPを購入した後に実際に飛行機に乗って試してみました。

飛行機に乗ると長時間拘束されるので映画やドラマを楽しみたいですが、映画やドラマに集中したくても飛行機の「ヴォーーー」って音が大きくて集中できません。しかしNC 700 HPを使ってみたところ、ノイズキャンセリングが効いてあの嫌な「ヴォーーー」って音がかき消されるんです!!!これは本当に感動でした。

今までイヤフォンを使っていた人は注意

素晴らしい機能を持つNC 700 HPですが今までイヤフォンを使っていた人は少し注意が必要だと思います。僕が思うデメリットは2つになります。

  • 荷物になる
  • 暑い

まず1つめですが、イヤフォンと比べてどうしても大きいので荷物になります。カバンに入れようと思ってもソニーのWH-1000XM3のようにコンパクトにはならないという点。

2つめがイヤフォンと比べると暑いです!汗っかきの僕には少し夏は暑いです。同時に寒がりの僕なので冬は重宝されそうですが。笑

つけ心地はとても良い

以前他のヘッドフォンを使用したことがありますが、長時間付けていると耳が痛くなってしまったという経験があります。

ただし、こちらのNC 700 HPだとソフトな質感で優しく耳にフィットして痛くなることがありません。長時間のフライトであっても問題なく使用できた理由のひとつです。

まとめ

かりあげ
いかがでしたでしょうか?珍しく購入レビューをしてみました。少し高いのですが、購入して正解の商品でした。

良いヘッドフォンを探している方は是非検討してみてください

-暮らし