暮らし

【朗報】かりあげに新たな趣味が!!ドローン

どうも、かりあげです!!

本日は、空港とは一切関係ない、かりあげの新たな趣味のお話です!!

新たな趣味、それは、、、『ドローン』です!!

ドローンを趣味にしたきっかけ

きっかけは本当にささいなことでした。今年の夏の旅行をかりこと一緒にココスで作戦会議していた時です。

色々行きたい国を調べていました。

その時、見てしまったんです!!息を呑むほどの絶景を収めたドローン映像を

行き先決めるよりもドローンに夢中になってしまい、結局かりこに怒られるまでひたすらドローンを調べていました。笑

それから1週間、仕事終わったらドローン映像を見るような生活をしてました。

そして昨日、ついに購入してしまいました!!!!!

かりあげが選んだドローンはコレ!!

それでは、かりあげが選んだドローンをご覧頂きましょう!!!

それがこちらです!!

性能はこんな感じです。























静止画2,000万画素 動画4K 30fps
伝送距離最大5,000m 稼働時間約31分
重量907g 付属バッテリー1個

購入の際、DRONE BROGを参考にさせていただきました。

初フライト映像

初フライトの映像がこちらになります。

ドローン初心者のかりあげでも、こんな素敵な動画が取ることが出来ました!!それもめちゃくちゃ簡単に。オートで飛行・撮影できる機能を使っているので、自分ではほとんど操作はしてません!!笑

しかも遠くにいっても『ゴーホーム』機能を使えば、自動で所有者のところに戻ってきてくれますし、障害物も避けながら操縦できるのでとても安心して操作することができました。

感想

[voice icon="https://kariage-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/kariage.jpg" name="かりあげ" type="l"]今回初めてドローンを飛ばしてみましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

これは、購入して大正解でした!!

これからも機会があればどんどん飛ばしていきたいと思います。[/voice]

-暮らし